Blog

生きるヒント」文庫版の第3弾! The third book of the Hints for Life!


作家・五木寛之先生のベストセラー「生きるヒント」文庫版の第3弾が発売!もともとはNYのコレクターさんのために描いた作品ですが、五木寛之先生にも大変気に入っていただきました。そこでコレクターさんにも快諾いただき、少し装いを新たにして書籍カバーとして生まれ変わった作品です。

The third book of the Hints for Life has been published. The original piece was for an art collector in New York, which Mr. Hiroyuki Itsuki (Japanese popular author) also really liked for the front cover of his book. After being approved from the collector, I have made some change to the piece make it specially for the cover of the book.

hiroyuki_vol3.jpg

by takahisahashimo | 2016-11-25 10:35 | Works | Comments(0)

五木寛之先生のベストセラー「生きるヒント」文庫版の第2弾!


I did a cover illustration for a best-seller book written by a Japanese popular author, Hiroyuki Itsuki Vol.2. Artwork title: Wolf exhaling the snow.

巨匠作家・五木寛之先生のベストセラー「生きるヒント」文庫版の第2弾が発売されました!5ヶ月連続刊行シリーズの2冊目です。カバーアートには、かなり強いこだわりのある五木先生に、気に入っていただき恐縮です。最寄りの書店でぜひ!
作品タイトル:雪を吐き出すオオカミ。

ikiru2_blog.jpg

by takahisahashimo | 2016-10-01 18:31 | Art/Works | Comments(0)

福井県作家として『にほんって?』展 @京都/京・文博 LUCKに参加!

[Exhibition]Echizen Crab Brothers feat. Echizen Washi
『にほんって?』展 @京都/京・文博 LUCKに、福井県作家として絶賛参加中。
今回の作品は、福井の冬の味覚の王者・越前がに。何を描くこうか、ずっと福井県の地図を眺めていると、二匹の蟹に見えてきた。ちょうどその頃、Netflixのヒップホップ黎明期を描いたドラマ「Get Down」+「A Tribe Called Questのドキュメンタリー」に釘付けに。そのうち、蟹たちもBreak Beatにノリだしたという始末。ということで「Echizen Crab Brothers」の誕生だ。用紙には、福井の伝統工芸の越前和紙仕様。かに漁解禁前ですが、大量出荷してます。もちろん、原画のみの展示販売です。

CRAB2.jpg
CRAB1.jpg

by takahisahashimo | 2016-10-01 18:25 | Art | Comments(0)

五木寛之「生きるヒント」のカバーイラストレーション

作家・五木寛之先生の大ベストセラー「生きるヒント」が文庫版で復活!その表紙イラストレーションを担当させていただいています。日常を味わい尽くすように過ごす、五木流の哲学が詰まったこのシリーズ。今月から5ヶ月連続刊行されます。

I did a cover illustration for a best-seller book written by a Japanese popular author, Hiroyuki Itsuki.

新版 生きるヒント 1 自分を発見するための12のレッスン/ 五木 寛之→https://www.amazon.co.jp/dp/4087454770/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_3?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4054058760&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=DZYR9CTS068PY9DB029Z

692A6470_001 のコピー.jpg

by takahisahashimo | 2016-08-30 14:33 | Works | Comments(0)

Ready to surf

ストーリー/ 僕の名前は、ハル。最近、目黒のシティライフから、葉山のオサレな海辺に引越したのさ。ただ、僕は、海が大の苦手なんだ。主人が毎日のように海に散歩にくるから、ようやく海とやらが何か解ってきた。うーん、海を楽しむために、僕は考えた。遊べばいい、海を遊べ。だから、サーフィンすることにしたのさ。溺れないようにウエットスーツにサカナも巻きつけた。足首には極小のオーダー浮輪。ゴーグルに日焼け防止のレインボーパラソルも頭上に取り付けて。準備万端だ。あとは、ウェーブにのるだけでしょ。ぼくの嫌いな海で。

HARU_02 のコピー.jpg

by takahisahashimo | 2016-08-30 14:06 | Works | Comments(0)

Entry

Categories

Archives

Comment

▲ページの先頭へ戻る